たこたこ研究所R

文章力鍛える

candy house sesame api keyが取得できない件(2021/10/18現在)

※追記 2021/10/28 15時頃 復旧したとのサポートから返信がありました!!

以前とURL変わってたので注意

https://partners.candyhouse.co/

ーーーーーーーーーーー

 

Sesame4を買ったので、M5StickCでWeb API使って操作をトライしてるのですが、現時点で新規のAPI KEY取得ができないようです

 

以下の最新版のAPI Referenceで記載の

https://doc.candyhouse.co/ja/SesameAPI

DashboardでのAPI KEY取得で

https://dash.candyhouse.co/

以下のようにログイン後もAPI KEYの取得ができない事象です。
f:id:takoshiut:20211019015211j:image

 

サポートに問い合せてみたら、以下の回答をもらえました。

この度お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
API KEYの取得がうまくいかないとのことで大変ご不便をお掛けして おります。こちら弊社エンジニアにて現状復旧作業をさせていただいておりま すが、システムの再構築が必要なため、 具体的な修復時期はお答えできかねる状況ですが、 修復した折にはこちらからご連絡させて頂きますので、
ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、 ご了承のほど何卒宜しくお願い致します。

 

ということなので、結構時間がかかるみたい。

待ちましょう。。

(これは完全に推測ですが、6月くらいにtwitterで話題になってた鍵シェアでUUIDが分かるとApiキー取得しちゃえば誰でも解錠できる可能性がある件の対策で一旦塞いでいるのかも?)